2011年2月25日

コサージュプレゼン

 本日、2011 Autumn&Winter corsageプレゼンがありました。
ようやく、春の気配を感じられるようになってきたところですが、もう冬モノの企画です。

先日の韓国出張の際、数種類のコサージュ(器となる花)のサンプルを受取りました。
コサージュの商材は、サンプルを制作する前に、中のモチーフを、どのようなパーツを使って作るかデザイナーがデザインし、仮サンプルを仕上げます。そして社内でプレゼンをし、OKが出たらカラー展開をだいたい決めて、韓国に本サンプルを依頼します。

コサージュは韓国で生産する為、日本で作ったサンプルを見て、韓国で使用できるパーツ確認や、モチーフとなるデザインの打ち合わせ後、サンプルアップします。サンプルが日本に届いて、サンプルプレゼンをして最終チェックを経てようやく、IFF展でお披露目されるという訳です。

と、サラッと流れを説明しましたが・・・。これまで、色々作ってきたので、ハッキリいってもうネタも尽きてきた感じで、新鮮さを出すことは難しいです~。
今回も、苦戦しましたが、無事進行することができて、ホッとしました。
写真は、社長がツイッターにアップしていた画像を、勝手に拝借しました~。
可愛いcorsageに仕上がって、戻ってきて欲しいなぁ。