2011年3月7日

完成で~す!

私はアクセサリーの他に、ステンドグラスも勉強中です。
ステンド始めて長いのですが、途中数年離れまた再開して今にいたります。
決められたステンドを作るというよりは、作ってみたいモノを作る、自由な形で制作ができる所で学んでいるので
ずっと続けていけていけそう。
自由な分、色々制作過程に問題もありますが、今のところ苦戦することも楽しんでいます。

続けていくうちに、ガラスが増えてきます。
なので見やすくて、取り出せやすいToolが欲しいなぁって思っていました。
姉がお気に入りで、『あなたの好きそうなものがたくさんあるよ!』と紹介されて
今では私も、おススメのshop 千里丘にある NORTH VILLAGE さんでオーダーしました。
お店には、antiqueのモノもありますが、使われなくなった古材やパーツを組み合わせた家具や雑貨も製作されていて、それらが一つの素敵な空間になっていて、心地よく、ついくつろいじゃいます。
今は、改装中でクローズしていますが、どんな風に変わっていくのか楽しみです。私は、以前の空間も好きだったんですけどね~。                                    

Toolははじめ、作業デスク下に収納できるように、boxにキャスターがついて引っ張りだせるパーツがついたものをオーダーしました。とても雰囲気アリ、細部にこだわりアリ。キャスターもすごく滑らかなのでらくらく移動できる。しかも、大きめサイズが功を奏して、作業台としても活用できるすぐれモノ。
ガラスを入れてみたところ、boxの幅がひろいので、ガラスが動き割れてしまうかも、ということで、のちにガラス立てをオーダーしました。アイアンですが、ガラスが当る部分には、ちゃんと保護用のゴムを使用しています。
そして、boxに固定できるように、ネジ穴もあってしっかり止めることができ、安心してガラスを入れれます。
こうして、お気に入りのモノが完成しました!
キャー嬉しいぃぃ!テンション上がりま~す★
ありがとうございますぅ~Tanakaさん!

5月下旬のatelierA202のイベントにはNORTHさんをはじめ、作家さん方の作品に出会うことができるので、今からワクワクしています。楽しみですが、私も参加するメンバーの一人なので頑張って作らないとぉ~!