2011年5月15日

神戸宝飾展のあとは

せっかく神戸にきたので久しぶりに、欧風料理もんでランチしたいぃぃぃと、姉をひっぱっていきました。
ここは、リュネールルミエールの初代デザイナーTさんに、私が、グリル系が大好きなので連れてきてもらった、リュネール歴代3人のデザイナーが集結した思い出の場所でもあります。
普段ならハンバークといったところですが、
カレーです、うまっす☆
満足しましたぁ♪
ランチ後は、やっぱり雑貨、アンティークショップ巡り。途中写真右のような建築物に、ちょっと惹きつけられました。ピンクの建物の右隣側も建物があるのですが、写真加工時にカットしちゃいました。
この日は、ちょっぴりヒールのある靴だったので足が痛くて痛いよ~って言いながら、中央区から海岸通りのほうまで足を運びました。アンティークショップでは、欲しい!を抑え込んでましたが色々見れて楽しかった。それぞれのショップのカラーが出ていて、素敵だなぁと思います。
そういえば写真撮っていませんでした、残念。ちょっとレトロで、店員さんが面白優しい pillken antique と落ち着いた空間のmeguri は印象に残りました。

ディナーは、南京街へ。
可愛いおねーさんに誘われて、疲れきった私たちは誘われるままお店へ。
途中細い路地にはいったので、姉が『なんか怪しいぃ』と発言。おねーさんは聞こえてたので『あやしくナイヨ』とニコリ。疑ってしまいましたが、店内お客さんがワイワイ賑やかで、お味は、大変美味しゅうございました♪
あまりにも疲れていたせいか、店名覚えていません・・・。