2011年7月16日

北摂満喫ツアー

Richerの北摂特集が出たとき、これは北摂巡りをしなければとHiroと話をしていて今回色々まわってきましたよ〜♪いつのまにやら新しいお店がたくさんあって、とごもとってもステキでした! Hiroのブログとも重なったりするので省略ぎみですが紹介します!

【coten】高槻市
東欧・北欧雑貨のセレクトショップ。年に一度買い付けをされていて、今日はその時の雑貨がちょうど入ってきたみたいです。私は、サビた凹凸のあるアイアンコモノと、ブリキでできたミニミニピッチャーを購入しました。あと、写真にないけれどリネンの帽子。









【カフェ小町】茨木市
cotenのオーナーさんおススメのカフェ。
私は豚の角煮のランチとベトナムコーヒー。ミルクに見えますが、練乳なので甘くてマッタリできます〜。疲れた体にもってこい! 角煮もゲキウマです。
店内からグリーンが見えて涼しげです。
阪急の茨木駅からかなり近いので、車でなくてもよさげ。また行きたいカフェでしたよ♪

























【GLAN FABRIQUE】茨木市 & 【POTLATCH】箕面市
左 la galerieギャラリー/ FABRIQUEでは、私が大好きな川口静佳さんの『おうちといす展』が開催中。ジブリ映画に出てきそうな、お家がずらり。はまっちゃいます。
展示会後に、お気に入りのお家がやってきます!今から楽しみです♪
(写真とは別なのでまたUPしますねぇ)
右 POTLATCHは、世界のカゴがたくさんあって暮らしを彩るセレクト雑貨のお店。
ベビー用品もあって、友達にと悩んで未購入。サイズに悩んでしまった。
店内は広々としていて明るくて見やすいですよ。











BUFF STOCK YARD】箕面市
ここは、オトコ心くすぐる雑貨・建具・家具が多い気がする。生活雑貨AIDAの男性版みたい…。
アンティークなモノもあるし。現行品もあるし。店内は広くていいですね。
雑多な感じがイイです。1Fのカフェも広い! 1番奥のテープル席にゆったり座って休憩。
暑さにマイッタ私たちに、ミックスフローズンジュースは優しくて甘くてマジ生き返りました。











ALPOA箕面市 
レディースとメンズのオシャレなカジュアル服のセレクトショップ。
ここで、靴の中で脱げない靴下を購入。ホントに脱げないといいなぁ〜。
写真取り損ねました、スイマセン。

【Antiques *Midi】箕面市
ALPOAさんところで、ショップカード発見。これは行っとかないとぉーっ!ということで車で向かう。倉庫を改装したアンティークショップで、イギリスやヨーロッパのアンティークが多いようです。私的に最後まで、ロシア製のライオンの陶器オブジェが気になったのですが。何を血迷ったか、ウッドツールを購入。オーク材で座面はブラックレザーとちょー渋い椅子。
これに座って、何制作しようかなぁ〜! なんてね〜。











今回色々気になるお店を行ってきましたが、車が無ければこんなにまわれませんね〜。
車にナビついてますが、私もレッキとしたナビビトですよ〜♪
雑誌片手に、車のナビと共に頑張りました。多分。
気に入ったモノも買えたし♪
ふふふフフフフフフフフフッ…。壊れたか、私。
気になるモノやショップが多くて困りますね。
それにしても楽しい一日でした♪