2011年8月8日

ロハスフェスタ

昨日は、ロハスフェスタin万博公園に行ってきました!
その前に、箕面のアンティークス ミディさん寄って色々見て目の保養をして、お腹がすいたのでミディさんのところにショップ名刺があったカフェにGO!ということで早速車で向かいました。
Cafe Eze (カフェ エズ)

新御堂をドン突きまでいって左折すると見えてくるお店。
(簡単に言ってしまいましたが)

ランチをオーダーしました。
豆スープ、前菜、パスタ、マンゴージュース。

パスタはチキンと茄子のバジルのホワイトソース。少しピリ辛ですがとても美味しかったです。


雰囲気があって、これからロハスなのに、なんかゆったり落ち着いちゃいました。




さて、ロハス…。暑い。あつーーーーぃ!!
夏は、出展数が半分に激減するのですが、暑いのでなかなかすんなりブースをまわれません。
凍らせたお茶や、休憩をとりながらようやく夕涼みできる時間帯へ。
ちょっと、コーヒーを飲んで昼間の疲れを癒したりしていました。

左:多肉植物を扱うJunk-style beedamaさんのブース。
右:夜になるとキャンドルが灯させてキレイだった*branchu*というブース。


左:Soma Coffeeで豆乳カフェオレをいただきました。

夜の月を背負った太陽の塔。
黒と緑の太陽の絵が、なんだが怖い?

ライトアップされて、
渋い、渋いよ太陽の塔。


それでもって今回の戦利品たち。
アンティークミラー、インクボトル、US釘。
フォトフレーム、これは磁石でとめることができる優れモノ。後ろにも何枚か入れれます。これDM用に購入。
雑貨ショップBasketという店で、実店舗は芦屋みたい。

あと8日はBDということもあって、獅子座なのでこんなカワイイモノGetしました!
LION ライオン
やさしい顔をしたライオンさん。
草食系?ライオンなのであなたをやさしく見守ってくれると思います。
たぶん……。
という栞がついてました。

たぶんじゃなくて、見守って…欲しいです〜♪