2011年8月20日

Lionへ

ブログ少しばかり放置していました。
Mac OS Xの新しいOS、Lionが出ていましたが、ギリ無料でUPグレードできる期日の昨日、ダウンロードすることができました。むかーしApple ID作ってたけどすっかり忘れちゃってて思い出せず、めんどくさい事態になってましたが…。
今までOSってDiskだったのに、今回からMac App Storeからダウンロードすることになったから時間も多少かかった。そして今日、インストールして無事OS Lionになりましたぁ〜♪

私のデスクトップとりあえず、写真のLionに変更しました。い、厳ついッ!!
でも、撫でてみたい毛並み。

OSが変わっても、見た目にハデな変更はないので、ホントに変わったのか??と謎ではあるが、マウスのスクロールに変化が!!今までと逆な気がする。
マルチタッチジェスチャといってマウスよりTrackpadで操作が簡単になったらしく、
基本操作設定に変更あったのかな?まぁこれは自分で設定を変更すればいいだけの事ですが。気がついたジミなとこ。
折々、他の変化に気づいていくだろ…。ってか文字入力も変わっている。親切だぁ、というより当たり前になったのかも。

さてさて、なかなか制作意欲が出てこないこの時期。(色々あるんです、でも言い訳ですね)
10月のイベントもあるのにこんなではいけない!! Hiroブログのほうでも、コメントがあったのでマジで頑張らなければ。怖い(笑)