2011年9月20日

ひたすらの先は

台風で雨が、降り続けてます。昨日、今日とちょっと涼しいですね。
連休中に、ひたすらガラスをカットし、研磨し、コパーテープを巻き巻きし
半田付けをしたところ。

ツリーではありません。
先日購入したアンティークガラスを2等辺3角形にカットしたところ。

亀の甲羅でもありません。(笑)
2等辺3角形のパーツを5枚セットを11個作る。2個ほど角度を間違えてハンダづけやり直し。



さて、これは何でしょう????
ランプです♪ 
私が作りたかったランプの型紙でなかったため、最終形を知らないまま制作しております。
厚紙の型紙作りだし、ドット柄の方のガラスを必要分カットをしてもらい、5枚ほど3角形にカットして仮に組んでみたら、なんか私の思っている形にならないような…。???
先生も、気がついてあら???っていうことになりながらも、作業は続く。

先生が出来たらキレイらしいよって…でも先生もなんとなくしか…。(苦笑)
11個の亀の甲羅のようなモノが出来た時点で、組み合わせていくと…ふむふむ丸みのあるランプシェードが出来上がるみたい。
イベントまでに、完成させます!!! 多分…。
フフフ完成形を知らないし、型紙を(しかも手書きの3角形)FAXで送信していただいた業者の人が5枚組セットを11個作ったらあと説明します。って…。(不安)
完成したら、ブログにUPしますね。

ステンドといったら、先日無事meraさん宅にオーダーのパネルを納品できました。
とても喜んでいただけて、私もほっとしております。
meraさんのブログ→こちらでUPされていました♪
とても可愛らしい女性で、彼女の作るモノも色のセンスもよくて抜群にカワイイ。
住み開きの時も、とっても人気でした☆
19日は、結婚記念日だったんですね、おめでとうございます!!!