2011年10月7日

繁栄と富をもたらすシトリン

今回のシトリンも以前宝飾展で購入した石。
ずっと使えずに、しまっていたのですが今回はようやく日の目を見ることができました。



シトリン
スターカット型(横穴有)

月と星モチーフ
アスギカットチェーン・その他
sv925

ワイヤー
ステンレス







シトリンは古くから、金運・財運を呼ぶ石、繁栄と富をもたらす幸運の石とされてきました。
特に商売をされている方、事業を始める方、拡大したい方には成功へと導く心強いお守りとなるようですよ。
そしてこの石も太陽のエネルギーを持つ石。人との調和を生み出し、人間関係の改善に役立つとか。
日常身につける事で心身にたまった不要なものを取り除き、若さと健康を保つ、パワーストーンのシトリン。
宝石の言葉は友愛と希望・友情・金運

そして、月と星のモチーフにも意味があるんですよ♪
月は内面の充実・魅力アップ・心の平安・人生全般が潤う。
星は人生のステージがランクアップ・脚光を浴びる。
などなど。
アクセサリーひとつ様々な意味があったりする。
面白いですよね〜♪