2011年11月26日

NOEL COLLECTION

すっかり寒くなって冬ですね〜♪
制作にクギリができたので久しぶりに紹介できます。


まずは、レクタさんのオーダーオーナメント
オーナメントを写真でとることはとても難しいです。
ん〜、woodの上でとっているので、
特に分かりにくいですよね〜。
ごめんなさい。

少し大人っぽく、でも可愛らしさも忘れず。
きっと窓枠に飾るとシルエットが浮き出でキレイなのでは??
と自己満足の世界。

納品の時にまた写真撮れたらとってきますぅ。






ノエルコレクション的な〜感じで。
ツリーキャンドル、
星形キャンドル&星型オーナメント
赤のオーナメント
三角トレー
ペルルのshopカード入れ
などなど。




こちらはチロルさんに新たに制作したオーナメント。
前回の納品時に赤がなく、寂しいねというコトで赤オーナメント作ってみました。

可愛らしく仕上げてみましたが、
私がいう可愛らしさはでているのか????
謎である。(笑)

写真、半田部分が光りすぎて上手く撮れてないですね〜。
暗くすると赤がどす黒くなるし、
やっぱりwoodとは別の上で撮れば良かったですね。






小さい赤のオーナメントはサンゴーバンなどのガラスを使用しています。
オーダーのオーナメントのガラスも以前紹介しています、ちょっと変わったガラスを使用しているのですが、アップ画像ではないのでほぼ分からないですよね〜。
また機会があったらアップ画像載せます。
トレーに使用しているガラスのグリーンは、アンティークガラスです。イエローも少し?高めのガラスです。グリーンは以前先生のところで見つけました。ペルルカラーのグリーンだったので量が少なくもう在庫もないというところをお願いして譲っていただました。
ちょっと高いぞペルルグリーン。たしかにすごいキレイなグリーンに大きめの気泡がはいっていましたが…。制作時にはちょっと厄介なガラスだった。
hiroがshopカード入れが欲しいとリクエストがあったのでこのガラスで作ってみました。(非売品)
カード入れを含め一部は、明日のBLUE SKY MARKETに初披露です。

今回の制作では、半田ごてが壊れ、半田が飛び散る逆襲をうけ、やけどやら服に穴があき、
ガラスで手を切るといったマジですか状態が続き、凹んでましたが完成すると嬉しさ倍増です。
後は、星形ランプを仕上げたいといったところでしょうか?
この前の教室で、半田づけが上手くなりたいと言ったところ
100個作れば、上手くなってくる』と、どこかで聞いたセリフですわ〜。
msx3さんの帽子の先生もそう言ってましたよね〜。
どこの世界も同じなんですね。(笑)
いつか自由に半田を操ってやるぅ〜!! (ハンダワーク実は奥が深いのだ)

さて、梱包して明日のイベントの準備にはいります。
BLUE SKY MARKET楽しみですぅ♪