2011年12月5日

完成間近?

寒くなりましたね!!!
冬です、冬。でもこんな寒い冬こそ、夜空がキレイなんです。
この時期の夜空は好きです。
仕事の帰りに自転車に乗って星空を見ていました。(危ないので注意してね)
この時期、病気がちだったジジの事で星に願い事よくしていたなっ。

星と言えば、現在進行形の☆型ランプ。
完成は間近???残すところ配線待ち。これがクリアしないと出来ません。
只今こんな感じですぅ〜♪


真ん中
スーパーサイヤ人のカツラみたい。(笑)







ひたすらガラスを3角形にカットして削って、テープを貼って右側のような星形まで半田づけして制作していきます。言葉では簡単。サイズ、角度に気を配らないとズレちゃいます。予想通り…うっそぉ〜苦難の道へ。
でもあともう少しで完成です。
今はもうないと言われたこのアームストロングのガラス。
薄い黄色で気泡が入った、私好みのガラス。半田部分は黒く染めてレトロなランプになることでしょう。完成したらまたご紹介しま〜す☆