2012年3月18日

ただいま!

お久しぶりです。皆様お元気でしたか?
無事、旅行からもどってまいりました。時差ぼけか眠いです。



フィンランド空港
Finnair こちらの飛行機に乗って関西空港へ。
日本まで約10時間近くかかります。













フライト中もしかするとオーロラが見えるかもしれませんと添乗員さんに教えてもらいしばらく起きていましたが。
食事が出て食べたら、爆睡してしまいました。(笑)
一緒にいった、たまさまは何度が起きて見たそうですが、見れなかったとのこと。残念です。









オーロラは12年に一度の周期でよく見られるそうで、今年がちょうどその年にあたるそうです。今年と来年あたりが狙い目だそうですよ♪
私も見てみたい。
今回は、とてもお天気にも恵まれた素敵な旅を満喫できました。フィンランド&エストニア紀行は徐々にブログにアップしていきたいと思います。