2012年4月10日

散歩する

朝のうちはいいお天気だったので、家の用事を早めにすませて、
明日はまた嵐だときいたので桜が散ってしまう前に、母親を散歩に誘ってみた。
少し、どんよりと曇ってしまったけど心地よい気温。
近くの川沿いは桜が満開です。





































近くの神社にもお参りをして、帰り際に母親がお花屋さんでジャスミンを買う。
ちょー枯らし屋さんなので、まじで?と思いつつ。だって全然世話もしないし、水もあげない人だ。
これまでのもせっせと毎日父親が水をあげている。…枯れない事を祈る。(笑)
このお店には、中型の犬がいて寝ていたところを起こしてしまった。
横に来ると、撫でてくださいとばかり鼻で催促をされる。
久しぶりのこの感じ…。





じっとこの眼差しで見つめられると弱い。
つい撫ででしまう。




ふかふかだぁ。





桜と犬に癒されましたなぁ〜。(笑)