2012年4月17日

幸福の石アクアマリン

今日は、青い空のもといいお天気です♪
そこで今日はアクアマリンのアクセサリーを紹介します!
以前バブルリングを制作していましたが、これには実はピアス、ネックレスもデザインが
ありました。バブルリングはこちら→



















バブルキャスト/真鍮
天然石/アクアマリンボタンカット
ピアスポスト/真鍮に金メッキ  チェーンその他/14GF

アクアマリンという名はラテン語で水を意味する『アクア』、海を意味する『マリン』から由来しています。呼び名のままの穏やかで美しい海のような宝石です。
この石は『幸せな結婚』というキーワードがあり、近年人気の高いパワーストーンです。身につけると穏やかな海にゆだねているような清らかなエネルギーで満たしてくれるようです。
それは海がすべての生命の源であるからだと言われています。
海のような癒しをもたらすためコミュニケーション能力がUPし、人と人を調和させるパワーを持っています。
アクアマリンは別名『天使の石』と呼ばれ美しい若さと幸せな喜びを象徴するとも言われているので
幸せな結婚や子宝に恵まれる石とされています。
また、名前の通り海とのかかわりも深く、船乗りたちの間では航海安全や豊魚のお守りとして大切にされてきたようです。旅行などにも身につけるお守りとして喜ばれたとか。

夜になるといっそう輝きを増すため、中世ヨーロッパでは『夜の女王』と呼ばれる事も有りその特性から人生の壁や暗闇に迷った時、新たな希望の光をもたらすとも言われています。
その魅力は、フランス王妃マリーアントワネットがダイヤモンドとともに愛してやまなかった宝石とも伝えられています。

そして神話では『海の精の宝物が浜へと打ち上げられ宝石になった』とされたり、古代ローマでは、
月の女神『ディアナ』の石ともされ勇敢で活動的な女神であったことから、さわやかなイメージどおり、透明感のあるブルーはどこか凛とした雰囲気を感じさせます。





バブル、泡のキャストと
アクアマリン。
とても相性がいいようです♪