2012年4月27日

守護石ブラックトルマリン

以前に購入していたブラックトルマリンの石。
この石はとても大きかったので、どうしようかデザインに悩んでいましたが、
ここはやはりどどぉ〜んとリングにしてみました。迫力〜!!
(写真だとわかりにくいですね、残念。真鍮部分込みで約15ミリ前後ぐらいかと)





ブラックトルマリン
スリランカ産

14.08ct ラウンドの多面カット
(写真では分かりにくいですが少し変わったカット)

素材は真鍮です。
サイズ#12







見た目オニキスに似ていますが、トルマリンです。
名前の由来は、スリランカのシンハリ語で『trumali』(多くのものを持っている)です。
結晶の両端にプラスとマイナスがあり摩擦や加熱することで電気を発生します。
また金属をイオン化する傾向が強いナトリウム、マグネシウム、アルミニウムを多く含有するため
マイナスイオンを発生るのだとか。
ブラックトルマリンは、トルマリンの中で最もマイナスイオンを放つそうです。
強力なパワーをもち過度な疲労やストレスを軽減し、集中力を高め悪に打ち勝つ力を授けてくれるのだとか。また不安な気持ちを取り去り、勇気を与えてくれるサポートの役割も。
トルマリンのような電気を帯びる性質の石は、ダイナミックなパワーが直接的に伝わり、危険や
邪気から身を守るお守りとしても最適です。




ブラックトルマリン、ビーズは結構存在しますが、
こういったカットストーンではレアかも。
サイド側からのショット。
石のカットが少しわかりますか?
これだけ大きいとわりと高さのあるストーンだったので
石枠に手こずります。




ご覧になられた方は手に取って
つけてみてくださいね〜♪