2012年5月21日

金環日食

今朝はバタバタと騒がしく、玄関のドアが何度もバタンバタンと音がする。
テレビでも金環日食の話題でいっぱい。
朝食をとってゆっくりしていたら、『早く!早く!!早くおいで!!』っと
声がかかったので私も見る事に。
フィルターみたいなのを借りたけど裸眼で見えない…(泣)。
眼鏡を取りに部屋に戻ったついでにカメラも持って出た。


急いでたのと、何のモードで撮っていいのか
分からなかったので結構ブレブレ。
太陽の光を取り込みすぎたようで残念です。
ちゃんとした設定をしていたらもっとキレイだったのかな。
まぁ、コンデジだと限界ですね。



曇りがちだったけど、肉眼ではとてもキレイに見えてちょっと感動しました♪