2012年9月27日

自分を導くストーン。

こちらも、レアストーンのダイアスポアをセッティングしたネックレスです。
ダイアスポアは分析の際、焼散することから、ギリシア語のDiaspeirein(四散する)から
その名がつけられました。レアストーンの1つの為、良質でカットできる石は非常に少ないのだとか。



ダイアスポア
トルコ ルーラミラス産
0.54ct
カラーレスのように見えますが、
薄いイエローベースの
シャンパンカラーです。
素材はSVです。





イアスポアは、自己とそれ以外との境界線がはっきりしている石らしい。
『自分』というものを隅から隅まで把握しており、それにそぐわないものに対しては、
はっきり『NO』と示していきます。
そのため、不当な扱いを受けたり、理不尽なことが起これば、何事もなかったかのように
そこから立ち去れたり、心乱れることなく間違いを指摘していくことが出来たり、
相手が何者であろうと、何の躊躇もなく正していける強さを発揮していくらしいのです。
この石に宿る信念・判断は、常に真実を突いています。
平常心で間違いを正し、自身やその場から不要なものを切り離して、最も正常な状態へと

導くようです。
そのパワーは、有無を言わせず瞬間的に事が片付くような不動の強さを保持しています。

自分自身というものに目覚め、すべての言動が本心と一致していくようになるそうです。

どんな時でも自信をもって自己実現を達成していく喜びを、この石がもたらしてくれるそうですよ♪

この石のように凛とした自分を想像できない…。(笑)
ていうことは、私に必要なストーンでもありますよねぇ〜なんてね。