2012年11月21日

シルバーレースとチンシバイのネックレス

本日から、阪急のグランドオープンです。
様々なイベントやクリスマス向けの期間限定商品も続々と登場しているみたいなので楽しそうです。

さて今日は、ドロップ型ネックレス2点の紹介です。
1つ目は、シルバーレースの葉っぱのネックレスです。


ラインがキレイなこの葉っぱは
とってもお気に入り♪
ヴィンテージのアイリスカラーの
月のパーツやヴィトレイルカラーの
スワロフスキーに、木のキャストの
組み合わせ。

イメージは冬の夜空ような少し北欧ぽく
してみました。




2つ目は、チンシバイの葉っぱと蕾。
前回はグリーンのお花でしたが、
今回はレッドのお花。これもヴィンテージのバーツで色が落ち着いた赤にチェーンを配置しました。
キャストの葉っぱモチーフなど、
ふんだんにパーツを樹脂に閉じ込めて
贅沢な感じ★
少し厚みがありぷっくりとした感じです。




上は針葉樹と月が見える冬の夜空、下は彩り暖かな華のあるアクセサリーに仕上がりました。
同じドロップでも、イメージが違う2点。皆さんはどちらがお好みでしょうか?