2012年11月22日

赤いお花とハートのアクセサリー

今回が新作最後のご紹介です。
…らしくない。そう私らしくないアクセサリー。
赤やハートといった普段なら選ばないパーツ達ですが、クリスマスだから〜♪(笑)
バーツの配置に苦戦しました。底が平たくないのでゴロンゴロン動きまくります。
奥の手でなんとか…。どんな手???(笑)

さておきご紹介します。

どれもヴィンテージのストーン達。
クリアなハートやラウンドは
スワロストーン。赤いお花はガラスです。
リングにはペルルのタグが見えるように
配置しました。
赤い花のトップ部分は樹脂からはみ出すように立体が浮き出る感じに仕上げました。
オーバル型のトップははめると
指が細く見えるので〜す。



こちらはプチっと可愛らしく
ラウンド型トップ。

ネックレスの赤いお花は樹脂に
かなり閉じ込めています。なのでリングより立体感はあまりなく艶やかな仕上がりですが赤のカラーが際立ちます。






ハートには愛する力を与えてくれる…。ハートモチーフは人間の心臓を象徴します。
人間が生を感じる瞬間は、愛する人のことを考え心臓の鼓動が高まった時。
なのでハートは生きる証であり、愛の象徴でもあります。そして希望でもあったのです。
人は永遠に愛し合い、生命力を得たいと願い続けていくので愛と生命のシンボルとされています。
そして赤いお花には、情熱やエネルギーといった意味がこめられています。
生命のエネルギーが詰まったアクセサリーの登場といったところでしょうか!!(笑)