2014年10月2日

チョコレートコスモスのアクセサリー

私にしたら珍しいカラーのアクセサリー。
チョコレートコスモスをモチーフに制作しました。



チョコレートコスモスってあるんですね。(笑)
知らなかったのですが、素敵な花なので制作しました。
コスモスに似ていてチョコレートの香りがすることから
名付けられたとか…。






素材は真鍮です。
チェーンは14GFを使用。
中に輝くパーツは
ヴィンテージのスワロフスキーをセッティングしました。
花びらには、
カラー樹脂をコーティング
しています。


こちらのピアスは、金属アレルギーの方でも着けれるように
ポストを樹脂にし、花びらの裏側の皮膚にあたる部分もクリアの樹脂コーティングしています。
(色々考えて制作しておりますが、完全にアレルギーが起こらないとは限りませんのでご了承ください。)



チョコレートコスモスの花言葉は、
恋の思い出・恋の終わり・移り変わらぬ気持ち』
花がらあまり色が変わらず、他の色に染まらないような色をしていることからつけられたような推測がうかがえます。
秋のアクセサリーにいかがですか?