2014年10月3日

きらめくストーンシルバーリングたち★

先ほど、今回の納品書やら明日の準備を終えたところです。
今日はもうひとシリーズを紹介をして、就寝したいと思います。


真鍮のリーフとマルチカラーサファイアを
セッティングしました。SVチェーンに見えますが、だだのチェーンではございません。ボールパーツをスライドさせてサイズ調整が出来ます。
ブラブラとぶら下げたい方は薬指や小指に、
フィットしたい場合は中指など…♪



こちらは、カッティングも珍しい
ブルースピネル スリランカ産 0.40ct
ぎゅっと木の葉を集めた中にキラリと輝くストーンをイメージしたデザインです。
シルバーですが、この作品だけ燻しています。
よりスビネルが際立つ感じです。

スビネルという名前はラテン語で『とげ』と言う意味の“spina”に由来していて原石の水晶はとげのような形をしているらしいですよ。
古くから風邪や病の治療、免疫力を高める効果や
恋愛運アップにも効果があるようです。

画像ではうまく撮れていなくて残念なのですが、スピネルのブルーのカラーがとてもキレイですよ♪
ブルーカラーで恋愛運UPって珍しいですね。
マルチカラーのサファイアも絶妙な色味があって好きです。こういう味のあるストーンも好きです♪