2015年4月26日

お気に入りのストーンたち。

ブログを見に来られた方には、あれ??って感じだと思われた方々も多数いらっしゃるかと思いますが、水面下ではちゃんと制作しております。なかなか、作業時間がなくて…(汗)

あまり一般では見ないレアストーン達。見る角度や、太陽光の下、電気の下などの条件次第で、
色の変化を見る事ができます。
なかなか写真では、伝えられないのが残念でなりません。
画像は参考にしていただいて、是非手に取ってみて頂きたいです★
(大きさはカラットを参考にしてください。数字が大きいと石も大きくなります、
だいたいラウンド型で1ct=6.5ミリ前後ですがスクエアやオーパルだと個体差はありますが
大きく見えるかもしれません)



パープルスビネル スリランカ産
1.02ct
素材: シルバーに燻しをかけています。
アメジストよりもかなりパープル色が他に見ないほどの
輝きを放ちます。




インペリアルガーネット タンザニア産
0.50ct
素材: シルバー
写真では大きくみえますが、小さめです。
淡いサーモンピンクにも変化し。大人のピンクカラー。





パイロープスペサルティンガーネット
タンザニア産
1,18ct  素材:シルバー
カラーチェンジが顕著に伺えます。赤いガーネットとブラウンの輝きが魅力のストーン。ちょっと驚きものです。




ライムトルマリン  タンザニア産
0.83ct
素材: シルバー
本当にライムカラー。初夏にピッタリで爽やか。
指に付けると石を通して不思議なカラー発色を楽しめます。




バイカラーサファイア  マダカスカル産
0.70ct
素材: シルバー
バイカラーとはツートンを意味します。見た目には
アクアブルーですが、光をとらえると画像のようなツートンカラーに輝きを増します。




パーティカラードトルマリン モンザピーク産
 0.88ct  シェイプ型
ルースの時はカラーレスかと思いきや、角度によって変わる
カラーチェンジストーンと分かりました。少し淡目のイエローやグリーンやオレンジが見え隠れします。こちらはネックレスの予定。シェイプ型はネックラインをキレイに見せてくれます☆


石の形やカットがあるので、石枠を制作するには時間がかかりますね〜。
私はあまり、ルースを使ってアクセサリーを制作することが少ないので、大変勉強になりました。

できれば、実際に着けてみて欲しいと思います。
ディスプレイされているものと、実際に指に着けてみると全然イメージが違っていたりします。
着けるだけでも面白いですよ〜♪